hasifan’s blog

橋が好きな中年男性です。

ミドルの転職を検討している人へ

私は新卒で中堅のメディア企業の営業職に入社し、2×年過ごしました。そして今年、大手IT企業に4×才で転職しました。自分にとっては、はじめての転職でした。
前職は典型的な斜陽産業でとても古い体質の会社でした。現在は平均年齢もはるかに若く、伸び盛りの会社で、労働環境も恵まれています。
詳細は今後になりますが本当に転職してよかったと思っています。
なぜ、このような転職ができたのでしょうか?
もし似たような境遇、年代のかたで、就職氷河期で新卒の就職で苦労し、現在転職を検討している人がいれば、参考になるかもしれません。
ちなみに私は容姿もスペックもいたって普通です。
少しずつですが、これから実例を紹介したいと思います。